<中国ハッカー組織>日本の「反中国的サイト」を攻撃計画

1日付の中国系香港紙「文匯報」は、中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」が7月と9月に日本のウェブサイトを攻撃する計画だと報じた。攻撃目標は「反中国的なサイト」としている。
 この組織は昨年末にいったん解散したが、すぐに復活し、登録メンバーは現在、約3万5000人。4月に反日デモが中国各地で相次いだ際、靖国神社などのサイトを攻撃した。これに対し日本のハッカーからも1月末以来、同組織が「基地」とするコンピューターに攻撃があり、4月には重大な損失を被ったメンバーもいたという。
 この組織では最近、攻撃だけではなく、情報収集や防御などメンバーの役割分担を明確にした。攻撃では10〜100人の「戦隊」を120隊編成し、訓練を繰り返しているという。

裏で日中間でこんなハック合戦があったとは・・・。
でも訓練をやってるとか不謹慎かもしれんが、なんだかゲームっぽくてイイ!!(・∀・)
でも相手の人数も多いし本腰入れてるみたいだし、こりゃマジでヤバ気・・・?